チーム「R」adiant メンバー紹介

私が結成したチーム「R」adiantのチームのメンバーを紹介しようと思います。

私らららが勝手に書いてるだけなので割と適当ですが チームのことを知っていただけたら嬉しく思います。現在我がチームは13人で活動しています。メンバーが増えるかどうかはリーダーである私の気分次第です。

 

 

リーダーららら(@RaRaRa_HS)

f:id:RaRaRa_HS:20170817031850p:plain

主な実績

始めて3週間でレジェンド41位

始めた月から今まで毎月欠かさずレジェンドに到達。

海賊ウォリアーと翡翠ドルイドでレジェンド2位

65位フィニッシュ

 

ヒロイック酒場12勝を7回中3回達成。

【デッキガイド】脅威のヒロイック酒場12勝を3回! ららら 海賊ウォリアー - ハースストーンデッキ検索|HearthGamers

海賊ウォリアーで4位。

( S40 レジェンド4位 ららら 海賊ウォリアー | ハースストーンデッキ検索 HearthGamers)

HCTポイントつき大会入賞など

 

アグロ系のデッキを好んで使用していて特に海賊ウォリアーなどが得意。チームメンバーのスカウトは自分が個人的に気に入ったり必要だと思った人に声をかけているのでアグロ使いが非常に多い(類は友を呼ぶってやつですね)。

基本的に人と関わることや通話が大好きでいろいろなとこに遊びにいったりしてる。

HearthGamersでライターもやっている。

 

ばるでる(@DUE_nest)

f:id:RaRaRa_HS:20170817032709p:plain

主な実績

2017春季プレイオフ出場

レジェンド1位

6位フィニッシュ

ヒロイックストライク入りドラゴンウォリアーでレジェンド1位到達。

S31 レジェンド1位 Duelist ドラゴンテンポウォリアー - ハースストーンデッキ検索|HearthGamers

シャドウレイジャー入りアグロローグでレジェンド1位達成その月にレジェンド6位フィニッシュ。

S35 レジェンド1位 Duelist 海賊アグロローグ - ハースストーンデッキ検索|HearthGamers

ディスカードZOOでアジア2番目のレジェンド到達。

S36 レジェンド2位 Duelist ディスカードズー - ハースストーンデッキ検索|HearthGamers

HCTポイントつき大会優勝など。

 

出会いは自分が始めた当初ドラゴンウォリアーを使用してた時に結果を残していたからいろいろ話し聞きたいなぁとおもって話しかけたのがきっかけ。試合を見たいからフレンドいいですか?からの通話に誘ってみるみる仲良くなった。

生粋のスパムデッキビルダーでおもちゃを作っては解体してたまにそれで結果を出すためおもちゃと言えないこともたまにあって面白い。

デッキパワーの安定したtier1よりテクニカルなtier2以下もしくはtier外の得意デッキを使用していることが多い。

ZOO、テンポメイジ、ドラウォリ、ミラクルローグ、アグロローグなどのデッキを得意としてる印象。「R」adiant設立当時からのメンバーで一緒にチーム作ろうって言ったやつでもある。

 

ジョルノ(@jyorunooo)

f:id:RaRaRa_HS:20170401233143j:plain.

主な実績

レジェンド最高3位。

デイリー大会入賞多数。

 

「R」adiant設立当時のメンバーのうちの1人。

当時マリゴスドルイドコーチングを頼んだのが始めで毎日通話で教えてもらったのが最初で、ばるでると3人で通話してるときにチームを作ろうと言い出したら快くやろうっていってくれた。

ウォリコンとマリゴスドルイドが好きでアグロシャーマンなどのデッキも使う。

ウォリコンでガロッシュを光らせてコントロール使いを名乗っているがアグシャーサイコーとか海賊サイコーとか言ってアグロデッキを握ってる姿が見える(いつもの)。

3位に行ったデッキはミラクルローグ。なんだかんだようやく1桁踏めてよかったなって親のような気分w

 

 yana(@yana1295_HS)

f:id:RaRaRa_HS:20170402004953j:plain

 主な実績

レジェンド最高2位。

月末63位フィニッシュ。

 

当時からまじめにラダーに取り組んでる印象だったし通話してても楽しいから誘ってよかったと思ってる。アグロデッキが得意。

最近安定してレジェンドの上位に来てる印象だしこれからの活躍に期待してる。

ついにアグロパラディンで2位を踏んでめっちゃ喜んだぞ俺は!!

仕事で関東に来たからいつでも遊べるな!!

 

じゃがじゃが(@jagabass)

f:id:RaRaRa_HS:20170402005317j:plain

 主な実績

冬季酒場のヒーロー(あと1勝でプレイオフ出場できた)

6チームによる対抗戦竜王杯優勝。

レジェンド最高50位。

 

所属してたコミュニティで面識があり、レジェンド常連の強い人という印象だったから入りたいと言われたときにすんなり受け入れた記憶。

当時流行ってなかったアグロローグを採用した構成で強豪有名プレイヤーだらけの炉端の集いで見事優勝。竜王杯優勝など勢いのある選手。

東京に来ていつでも会えるようになったという。

 

 xia(@xia11437)

f:id:RaRaRa_HS:20170926152132j:plain

主な実績

レジェンド7位

 

ハースストーンでは珍しい女性プレイヤー。ニコ生で活動してたりもする。

プリキュアとライフコーチとぬいぐるみとユルシックが好きなヤクザ。

たまにテーブルやマウスを壊すことがあるとってもちからもちなふれんず!!

ハースストーンしては具合が悪くなっている。病院には運ばれないように頑張ってくれ。

 

Machamp(@apara_ska)

f:id:RaRaRa_HS:20170409121454j:plain

主な実績 

2017春季プレイオフ出場(9位)

2017夏季プレイオフベスト8

レジェンド1位

 

 

テンポメイジで3位

(S34 レジェンド12位 Machamp テンポメイジ - ハースストーンデッキ検索|HearthGamers)

アグロローグで1位

(【デッキガイド】S36 レジェンド1位 Machamp 六丸アグロローグ - ハースストーンデッキ検索|HearthGamers)

エレメンタルシャーマンで1位

(S37 レジェンド1位 Machamp 翡翠エレメンタルシャーマン - ハースストーンデッキ検索|HearthGamers)

ミッドレンジパラディンを開発し1位

S37 レジェンド1位 Machamp ミッドレンジパラディン | ハースストーンデッキ検索 HearthGamers

 精神支配技士を2枚採用の翡翠ドルイドで1位

S41 レジェンド1位 Machamp 翡翠ドルイド | ハースストーンデッキ検索 HearthGamers

ラダーで当たって申請きて会話して観戦いったりして一緒に遊んでたら仲良くなった。デッキ構築プレイングともに群を抜いていてテンポメイジ、レノメイジ、アグロローグミッドパラ、クエストローグ、翡翠ドルイドなど様々なスタイルのデッキを使いこなし結果を上げるから見ていて面白い。

最初誰もがおもちゃに見えた隠れ身ローグを開発し、海外でも取り上げられた実績を持つ。新たなスパムデッキビルダーが来たなと思って楽しみにしてる。

毎月レジェンド1桁踏んでるラダーモンスターで日本一のトッププレイヤーだと思ってる。

 

 テンペスト(@tempe443)

f:id:RaRaRa_HS:20170409123911j:plain

主な実績

最高レジェンド3位

 ヒロイック酒場呪術入りアグロシャーマンで12勝

 (【ヒロイック酒場#2】12勝 テンペスト アグロシャーマン - ハースストーンデッキ検索|HearthGamers)

 アグロドルイドで4位

S38 レジェンド4位 テンペスト アグロドルイド | ハースストーンデッキ検索 HearthGamers

 

 

人柄がよく大会の主催もしてる。彼が主催した大会に参加したが遊戯王などでも主催しているだけあって首尾よく快適だった。

プレイヤーとしても一流でアグロ系たまにミッド系のデッキを使用している。新環境ではミッドシャーマンアグロパラディンアグロドルイド海賊ウォリアーなどを使用していてやっぱりアグロの人といった感じ。

彼の焼肉の際のアグロアグロアグロフェイスフェイスフェイスといいながら肉を焼く姿はまさにアグロ使いといったところ。

 

 

ponta (@_ponta_HS)

f:id:RaRaRa_HS:20170817022051p:plain

主な実績

レジェンド5位

S38 レジェンド13位 ponta ディスカードハンドロック | ハースストーンデッキ検索 HearthGamers

S41 レジェンド5位 ponta 海賊ローグ | ハースストーンデッキ検索 HearthGamers

 

リーダーのらららと常に議論(半分喧嘩みたいになってる)している。ケチつけるのが生きがいって感じ。反論は大歓迎だし議論することで理解を深められるとわかってるからお互いに反論しまくってるけどかなり楽しく遊んでる。

ハースゲーマーズにはかなり奇抜なデッキが掲載されてるが海賊ウォリアーなどには特に自分のデッキやプレイに対するこだわりをもっている。

twitchが大好きなnukesakuファンボーイ。

受験生なのにハースストーンめっちゃやってて心配だ。受験が終わったら復帰するはずなのでまた逢う日まで。

 

osuttyo(tyt_GX)

f:id:RaRaRa_HS:20170817023424p:plain

主な実績

レジェンド最高6位

32位フィニッシュ

2017夏季アジア選手権出場

HCTポイント付き大会優勝

 

前から知り合いで本気で上を目指したいから入れてほしいといわれてチームに参加した。活動にも積極的に参加してくれるし鋭い視点で意見してくれて助かってる。いろんなデッキを使っている印象。選手権に最終的に出られることになって本当に良かった。次の選手権は絶対に勝とうな!

 

あとアイコンいつもかわいい。いいぞもっとやれ。

 

くら(@KRKRKRKRHS)

f:id:RaRaRa_HS:20170817022046p:plain

 主な実績

台北メジャーベスト8

レジェンド最高3位

 

選手権会場で初めて出会ってすぐに仲良くなった。昔別のチームに所属しててずっとチームに欲しいなと思ってて、前いたチームに色々あって意を決してスカウトした。

アグロ系のデッキを好んで使用してるイメージでやるときはやるって感じの印象。やらないときは本当にやらない。

台北メジャーの配信映っててミスやらかした時の顔めっちゃ面白かったぞ(笑)。

 

spade(@okayu_tamago724)

f:id:RaRaRa_HS:20170817022035p:plain

主な実績

レジェンド最高3位

 

pontaからアグロ上手いと前から聞いててスカウトした。

チームではアグロデッキに対しての考察や自分の意見をはっきり言ってくれてなにかと協力的。

あんまり表に出るタイプじゃないけど何かあったら協力してくれてる。

 

方紙(@katagami471)

f:id:RaRaRa_HS:20170817022025p:plain

主な実績

 レジェンド最高2位

 

「R」adiant念願のコントロール使い!!!!!

うちのチームは自分がスカウトしたからかもしれないけどアグロ使いしかおらずコントロールに精通している人がいなかったからとても助かってる。

チームの活動には積極的に参加してくれてて制度の高いコントロールの練習相手としてこれからも頼りにしている。